新年あけましておめでとうございます。
毎年新年はやる気に満ちているのですが、今年は自分のレベルを上げようとブログの再開、そしてYouTubeでのアウトプット作業を一年の目標に頑張りたいです。

ところで新年早々ドル円111円なる話題がTwitterで目に留まりました。
今日の戦略動画は1月1日に撮ったのですが、この時点では111円の話題には気づいていませんw




その後調べてみたのですが、実際の寄りは午前7時時点では108.7銭前後と一昨日とほぼ変わらず。
主要な各国大手取引所は1月1日は全て休日のため、111円がどこから拾ってきた価格なのかはわかりませんでした。

そこで気になったのが1/1でも営業してる仮想通貨。
ビットコイン/円のレートと、ビットコイン/ドルのレートからドル円のレートを割り出してみたのですが、特に大きな変化は無し。
多少の円安局面はあったようですが閑散相場の中の出来事ですので許容範囲かなと。

その他、同時に拡散された画像を見たのですが、ユーロ円122円前後、ユーロドル1.121前後のプライスをつけている中でドル円111円となった画像もよく見ましたが、これはあり得ません。
合成すれば122円÷1.121ドル=108.83円

たぶんミスプライスが濃厚じゃないかというのが僕の結論。
去年のフラッシュクラッシュがあった中での話題提供という面では十分でしたかね。

あまり気にする必要は無さそうですが、引き続き閑散相場が続きますので値動きやスプレッドには注意しましょう。


何となく情報商材屋さんには負けたくない(笑)
クリックお願いします!