日足で一番値幅のあった日や平均の値幅を調べてみました。
大した内容でもないですけど、今年を振り返るうえで必要な情報かなとは思うので見ていただければと思います。





チャンネル登録もお願いします。


結局、今年のドル円を一言で表すとアメリカと中国の喧嘩に巻き込まれた一年だった。
ということでいいのかな。
値動きだけを見ればそうなると思います。


というわけで今年一年お疲れ様でした。
ブログや動画の更新も今年はこれで最後です。


ブログや動画を再開したのは自分の知識をアウトプットするためでした。
それは今も変わっていませんが、ブログを再開するにあたり今の周りのブログの環境とかを見たるするわけですよ。
そうするとランキングの上位はアレもコレも全部商材の販売ブログばかり。
昔からその手のやつは多かったですけど、結構びっくりしました。

僕は商材を買った事がないので正直わかりません。
でも少なくともこれを知ればみんな勝てます!勝率90%!
そういった類のものを僕は信用していません。

魚を与えれば一日食べていける。
釣り方を教えれば一生食べていける。
という老子の言葉がありますけど、釣り方を学ぶにしても釣り竿の作り方から学ばないと僕は意味が無いと思っています。
もし与えられた釣り竿がいつか機能しなくなったら?

僕は本当にごく普通の男です。
ただ相場の勉強はそこそこしたし、数えきれないくらい挫折もしたし、その苦労を抜けて今があると思っています。

もし挫折しそうな人や、諦めそうになってる人がいたら、もう一度頑張ってほしいなと思うんです。
努力も必要だし、我慢や苦労も必要だけど、その見返りは絶対あるから。
心が折れてる時に誰でも簡単に勝てる!みたいなものに引っかかるのだけは避けて欲しい。


今年一年お疲れ様でした。
来年もよろしくお願いします。



何となく情報商材屋さんには負けたくない(笑)
クリックお願いします!