年末年始で書くことも少なくなってくるので記事稼ぎです(笑)

ドル円の検証はこちら

ユーロドルの検証はこちら

ユーロ円の検証はこちら

オージー円はこちら


実はブログ復帰後からコソコソ動画もアップしたりしてました。
ただしブログに比べて動画は異常に手間がかかるのですぐ飽きるかもです;



チャンネル登録よければお願いします。


ポンド円も過去5年は相当荒ぶってます。
逆に張ってたらお正月気分が抜けきれないまま破産しそうなレベル・・・。


2018年 年末年始 ポンド円 1時間足
2018 年末年始 ポン円

動いていないレンジ帯も1円幅以上ありますが、年末に軽く下に抜けてからフラッシュクラッシュで加速。
出来事として強烈な印象を残していますが、ボラとしては実はこの年よりもっと激しい年がこの後あります。


2017年 年末年始 ポンド円 1時間足
2017 年末年始 ポン円

この年が一番ボラは少ない年でした。
その代わり揉む、抜ける、一旦戻る、加速する というチャートとしては綺麗な動きで取りやすそうではありますね。


2016年 年末年始 ポンド円 4時間足(これより過去は1H足が無いです;)
2016 年末年始 ポン円

この年も年末年始はあまり動きがないですが、12月~1月にかけてトレンドを形成。
上下に激しい印象ばかりありますが、トレンドはしっかり継続しています。


2015年 年末年始 ポンド円 4時間足
2015 年末年始 ポン円

緑の線幅が1円です。
この年も相場に参加していましたけど、たった4年前なのに記憶から抹消されてます;
なんですかこのボラは・・・。言葉が無いです。

2014年 年末年始 ポンド円4時間足
2014 年末年始 ポン円

この年も2018年並みのボラはありますね。
ただ2015年が凄すぎて・・・。

一度走り出すと適当な戻りも無いまま走り続ける印象。
今年も一波乱ありそうです。
参加する方はご注意を・・・です。


何となく情報商材屋さんには負けたくない(笑)
クリックお願いします!