みんな大好きボリンジャーバンドですが、僕のボリンジャーバンドの活用方法はシンプルにトレンドが出てるかどうかの確認に使うということです。
それ以外、例えばエントリーやエグジットに使ったりはしていません。

本日のドル円は小さな動きが続いていますが、本当に動きがない日なのか?

15分足
12


薄くて見ずらいですが、灰色の線でボリンジャーバンドを表示させています。
拡大、縮小を繰り返しており15分足では確かに動きは小さいです。

1時間足
13


1時間足になるとスクイーズが起こっておらず、昨日からずっと均等な幅で上昇が続いてるのがわかります。


つまり今日は短期的には全然動きが無い状態が続いていると感じますが、1時間足では強力な上昇トレンドが継続していることになります。
なのでロングを狙うにしろ、ショートを狙うにしろ、しっかりした上昇トレンドが発生している1時間足を無視してトレードは出来ない。
もっと言えば突発的な動きが出たとしても1時間足が確定するまでは本当の答えは出ないという事。

今の段階では一度下に振ってから戻してくれるとロングを狙いたいかなと思いながら相場を眺めています。
さて欧州勢はどう動きますかなぁ。


励みになります。
ポチリとクリックをお願いします。